2015年10月14日水曜日

たい焼き/新栄堂(小田原市)

相鉄和田町のおたぎらさんが閉店してから
しばらく食べていなかったたい焼き。

小田原に美味しいたい焼きがある、
との情報を入手し、さっそく向かうことに。



ヤオマサを左手に見ながら、久野川方面へ。
小田急線百貨店が見えてきたら、右手に見えるのが
今回の新栄堂さん。


さっそく中に入ると、時間帯が良かったのか
ちょうど焼き上がっていた。

迷わず購入。


横から見ると、こんな感じ。

たい焼きでも例外なく・・・

2つにわりました。

この皮の薄さと、餡のぎっしり感。
美味しいたい焼きの定石通り。

この餡! 優しい甘さ。

決して通行の便が良いわけでは無いのに
継続できている理由がよく分かる美味しさ。

お土産に煎餅も購入したが、これも美味しかった。




サクッとした軽い食感。

小田原駅から多少歩くけど
その価値のあるお店。

小田原で美味しいたい焼きを
食べたい人にお薦め。

0 件のコメント:

コメントを投稿