2016年4月30日土曜日

シフォンケーキ/道の駅「ふじおやま」(静岡県駿東郡小山町)

愛用していた靴が破れてしまい、新しい靴を買うべく
御殿場のプレミアム・アウトレットへ。
愛用しているTimberlandの靴を買い、出た頃にはすっかり夕焼けに。




非常に綺麗な夕焼けだったので、しばらく見ていくことに。





ひととおり写真を撮ったあと、車に戻って一般道で帰る事に。

大きいサイズがあり、グリップがしっかりしている
Timberlandの靴は本当にお気に入り。

 途中、道の駅ふじおやまで休憩中、美味しそうなスイーツを発見。

お米のシフォンケーキ!

もちろん購入。

裏面をチェックすると

おお、小麦粉が入っていない!うるち米ベースか。
もちろん、マーガリンも未使用!

 開封。

意外とふわふわ。
横からみてもふわふわ。

紙コップなので、こんな感じで・・・。

おおおおっ、ふわふわ。

カップからだすと・・・

ふわっ
ふわっ ふわっ

シフォンケーキでも、無意味な行為と分かりつつも・・・

二つに割る。
やっぱりふわっふわ。

お米から作られていても、ふわふわ。

小麦粉ベースのものよりも、ややしっとりしているかも。

なので、ここまま何もつけなくても、食べやすかった。
(実際、このまま食べてしまった。)

美味しいし安いので、次回もアウトレットで買い物した帰りは、
これを買って帰ろう。


富士山もチラッとみえました。



0 件のコメント:

コメントを投稿