2015年9月18日金曜日

釜炊き五穀ごはんセットと、揚げ出し豆腐/一汁五穀(イットゴコク)イオンモール大和店

スーツのパンツ側に付けていた
滑り止めがとれてしまい、急遽
大和オークシティ内の『銀の糸』さんへ。



アイロンで付けるだけ、とはいえ
多くのお客様相手に順番に作業をされている。

夕方まで時間が空いたので、イオンモール側に移動し
食事をする事に。

イオンモール大和に来たら
かなりの頻度で入る『一汁五穀』さんへ。


こちらに来たら、
『何がなんでも味噌汁を頼まなければ』
と思うくらい美味しいので
今回も頼む事に。

・・・最近仕事でとても頑張っているから、
大好物のアレも追加することにした。

で、運ばれて来たのがコレ!

この味噌汁の大きさ!
そして右手にあるのが・

 そうです、私の大好物、
『揚げ出し豆腐』です。

コレですよ、コレ!
豆腐に薄いながらもサクッとした衣。
これを大根おろし、生姜と一緒にいただく。
和食の極みだと思う。

普段、和食をあまり食べない私でも
揚げ出し豆腐だけは別。

よく『男は美味しい肉じゃがを
作ることができる女性に弱い』みたいな話を聞くけど、
私は断然、揚げ出し豆腐。

美味しい揚げ出し豆腐を
作ることが出来る人いたら

ジャンピング土下座をして
『是非!! 作っていただきたいでごさる!』
とお願いするのは間違いない。

この揚げ出し豆腐、どうやったら
こんなにお上品に作ることできるの、
ってくらい、見た目も味も素晴らしい。

揚げ出し豆腐に興奮してしまった・・・。

こちらの美味しすぎるお味噌汁も紹介しなければ。

とにかく量が多く、具沢山。

味噌汁特有の『不必要なまでの塩辛さ』も無く
とても飲みやすく、食べやすい。

具材が見えるところまで飲みました。
味噌はあくまでも、
これらの具材を美味しくいただく為の
引き立て役に徹している。とても贅沢な気分になれる。

そして、五穀ご飯。

美味しいのはもちろん
食感もとても良い。

美味しい和食を堪能し、
スーツ用にしばらく革靴を見た後

パンツ側の滑り止め取り付け作業も完了。



なかなか充実した1日だった。

これでますます、仕事も頑張る事が出来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿