2015年11月23日月曜日

チョコレートようかん 煉/井村屋

仕事で疲れて、しかも空腹状態となると、
通常の甘いものだけでは、なかなか気力が維持できない。

仕事帰り、ミニストップに入ると、これまで見かけなかった
商品を見つけた。

チョコレート・・・
・・・ようかん??

原材料が気になるので、側面をチェック。

まずは・・・

栄養成分。大きさのわりに、結構高カロリー。

では、原材料チェック。

あら、そのあたりに売られているチョコレートより
よっぽどチョコレートらしい原材料!
植物油脂で薄めていない!!!!

かなり期待できる内容なので、さっそくあけることに。

あけるには、裏面を参照。
左側の矢印の部分をひねりながら横に引く。
こんな感じ。よくできました。

では、中身をチェック。

おおおっ、チョコレート!
この包装紙のあとのつき方はようかんって感じ。

もちろん、二つに割る。

ぎっしり感半端無い!

大きさは小さいのに、
かなりのずっしり感。

食べてみても、食感は既存のようかんそのもの。

でも、味はまさにチョコレート! しかも濃厚!!
下手なチョコレートが太刀打ち出来ないほど、
カカオの風味が濃厚!

これ、正直、まったく期待していなかったけど、
チョコレート好きには、かなりおススメ。
(ようかんの食感が苦手な人にはおススメできないけど。)

ようかんの食感なのに、濃厚なチョコレートを味わいたい
そんな人、いるかどうか分からないけど、

そういう人にはぴったりの商品。
良くこういう商品を開発してくれたと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿