2015年12月25日金曜日

自家炊きカスタードクリームパンと、にこパン/穂和里(神奈川県伊勢原市)

神奈川県央を代表する大都会「海老名」。
この近辺に住んでおられる、
大変人気の芸人さんが来られる、
との情報を入手し、海老名へ向かった。

「パターン!! パターン見えてきたよ!」

大勢の観客に紛れて、人気絶頂の芸を楽しんだあと、
小田原へ向かう途中で、ふらっと伊勢原で降りてお昼を食べようと
お店を探していたら、見たことの無いお店が・・・・。

いつの間にお店が・・・。

無添加、という言葉に反応し、お店に入り
意地悪にも、最もお店のレベルが分かるクリームパン、

そしてかわいいデザインのパンを購入。

まずは、かわいい方からいただくことに。

にこパン。かわいい!
すまし顔♪

裏はこんなかんじ。


・・・でもね、このBlogではお約束があってね・・・

「え、なにするの?」

・・・かわいそうだけど、二つに割りました。

そんな・・・ひどい・・・。
・・・・・・・・・

中を見てみると

チョコクリームでした。

小さいけど、食感も良く美味しい。

そして、大本命のクリームパン。


みて、このハリ、ツヤ!

私が注目したのは端の方。

きちんと、焼きあがっている。これは期待!

では、まずはお皿に乗せて・・・

裏もこんなかんじ。

 二つに割ります。

こ、これは・・・・・・、

 割ったときの感覚が、あきらかに違う。

けっこう入っている。

クリームがぷるぷる!! ふわっふわ!!

分かりづらいので、
手で持って広げてみた。
伝わるかな、このぷるぷる、ふわふわ感!

 ・・・・美味しい。

クリームパンというよりも、ふわふわのプリンをはさんで
食べているみたい。 これは素晴らしい。


食べている間、幸せになれる優しい甘さ。

こんな素晴らしいクリームパンを作ることができるとは・・・。

次回も、また買いに行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿