2016年1月31日日曜日

有機栽培ドリップコーヒー さっぱりすっきりスペシャルブレンド/ユニカフェ(神奈川県愛甲郡愛川町)

どうも、最近ココアの量が多い。

以前の体をメインに使う仕事から、頭をフルに使う仕事になってから、
とにかくココア(しかも濃度が濃い)を異常に飲むようになった。

その影響か、体重の増加がとまらない。

このままでは、大変なことになる、と思い、休憩で飲む飲料を変えてみることに。


ということで、近所のスーパーをまわっていたら、
あまり見かけないコーヒーを発見。

さっぱり、すっきりか。
しかも有機栽培。

原材料をチェックっと。

ほう、生豆生産国に
エルサルバドルとな。
思わず巻き舌で読んでしまった。

神奈川県央地域のメーカーということもあり、とりあえず購入。

・・・普段コーヒーを飲まないのに、無理して買って大丈夫か、
と思ったけど、恐る恐る開けてみることに。

有機の文字がでかいですね。
美味しい入れ方。なるほど
蒸らすのがポイントね。

では、開封。

なるほど。なんかちょっとかわいい。
開けてみると、この時点でよい香り。

さてと、私の愛用しているエクセルシオールマグカップに入れるとするか。

※良く質問されるけど、きちんと、購入しています。
「口に触れる部分はコーヒーがすっきり切れる薄さを実現。」の文言どおり、
口に触れる部分が心地よいのです。
これを使うと、他のマグカップが飲みにくくて仕方が無い。それくらいお気に入り。

セット完了!

お湯を注ぎます。

蒸らしが肝心なので。
なんどか小分けにお湯を入れていき・・・

じわじわ・・・じわじわ。


コーヒーが出来上がるまで、
最近楽曲を購入して以来、何故かハマッている
TUBEの「ガラスのメモリーズ」を
アカペラで熱唱しながら待つ。

この時間、実に優雅です。

ここらあたりで、ぴたっと止まる。

できあがったので、いただくことに。

なかなか、綺麗な色です。香りも良い。

香りが良い上に、飲みやすい。

そして、胃が苦しくならない!

私はコーヒーは胃がキリキリするので、あまり好んでは飲まない方だけど、
これは飲める。飲みやすい。

砂糖とかミルクも入れていないけど、飲める。

これを少しずつ取り入れていけば、ココアのがぶ飲みも
少しは収まるかな。

ストレスからなのか、食が乱れてきているから、
こういうところから改善していかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿