2016年2月29日月曜日

河津桜/西平畑公園(足柄上郡松田町)

桜が好きな割には、河津桜を見に行ったことが無い。

だからといって、原木まで見に向かうのはちょっと遠い。

そういえば、と思い出した松田山に向かう事に。




夕方近くになってきたが、ナビを使って移動。
まつだ桜まつりの時期ということもあり、
道がいくつか閉鎖されて、自由に移動できない。

かなり無理な道を選ぼうとするけど、極力まともな道を
選択し、入っていくことに。

登っていると、意外と高い山であることを認識。



結構な高さ。でも景色が良い。

この日は雲が多かったので、本来見えるはずの富士山は見えなかった。

駐車場に到着し、園内を歩く。

本当に良い景色。

上がってすぐに、美しい河津桜がたくさん咲いていた。

なんとも美しい!

 非常に美しいので、しばらく鑑賞する事に。






ソメイヨシノとよりも色が濃いからか、しっかりした感じがして
個人的にはかなり好きな色。

色がしっかりしているから、
太陽光にも負けない力強さを感じる。


西平畑公園は、菜の花も咲いているので、桜と菜の花の競演も楽しめる。




黄色とピンクが明るくて元気になる。


夕方遅くに入ったから、変える頃にはすっかり夕焼けが。


雲が多かったのが残念。

とても気に入った場所。

本音をいえば、河津桜原木もいつかは見に行きたいけど、

松田山は気軽に行けるので、

毎年でも見に行きたい。

強くて明るいピンクが素晴らしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿