2014年10月16日木曜日

あのりふぐ・風(ふう)/洋菓子エンゼル(三重県志摩市)

先日、三重県まで仕事で行った際、翌日に休みがとれた。
せっかくなので、以前から興味があった「志摩スペイン村」へ行くことに。


三重県は仕事で何度か来たことがあるけど、志摩半島は初上陸。

志摩スペイン村で、写真を撮り忘れるぐらい楽しんだ後、
せっかくなので、いつものようにスイーツのお店を探すことに。

・・・車で走っていると、街のはずれに
それらしきお店を発見。

さっそく店内に入り、いくつか焼き菓子を購入。

なるほど、天使からのおくりものか。

さっそくあけると・・・
 
真っ黒! 何でも竹炭が入っているらしい。

ふたつに割ると・・・。

中に何か入っている・・・
白餡らしきものが。

食べてみると、オレンジピールの爽やかさと、
餡子の甘さのバランスが絶妙!

竹炭そのものに味は無いので、
見た目以上に食べやすい。食感も良い!

・・・またしても
「街の中心部から離れているのに、営業できている店=美味しいお店」
の法則が証明されてしまった。

志摩スペイン村に行った帰りに
地元のお土産として、こういうものも良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿